調布 まつエク ネイル 春

はてなブックマーク
2020.02.16

11438913772414

 

こんにちはkira01.gif
 
 

少し前に面白いエピソードがあったので今日はそちらをお話させて頂きたく思います。
(すみません、今回話長いです!)

 

ある日、バスに乗る事がございました。

 

バスに乗り、PASMOでピッと支払いをしたら

 

運転手→「は〜い!!ありがとうございます!!」

 

と元気よく挨拶してくれるとても感じの良い運転手さんでした。

 

それからも、乗客の方一人一人に丁寧に挨拶してくれる運転手。

 

そして、丁寧にまだ乗ってくる人がいないか確認し、バスが出発。

 

運転手→「皆さん着席良し!!出発進行〜!!右折しますのでお体揺れます、ぐる〜と周りますので手すりにおつかまり下さい。このバスは〇〇行き〇〇時初のバスでございます、次に停まりますのは〇〇でございます。その際はお近くの停車ボタンを押して下さい、また、このバスワイハイ使えます!!SSID〇〇〇〇、ご自由にお使い下さい、尚この……」

 

えっ?ずっとお話してる!笑

丁寧にご案内し続けてくれる運転手、私は何か嫌な予感がしました。

 

バスに年配のお爺さんが乗って来られました、優先席に向かい席に着くその瞬間の一言

 

運転手→「は〜い!!着席!!」

 

着席する瞬間に着席って言われてお爺さん、

「え?!」っと振り向く。笑

 

私はその時1人だったので笑うに笑えず堪えた。

 

そしてまた、運転手の「出発進行〜!」の声と共にバスは動き出す。

 

次の停車駅までの間も話し続ける愉快な運転手。

 

そしてバスが停車、ピッピッと次々に乗客がやってくる。

その度、運転手は感じよく声掛けをしていく。

 

 

その中で、小さい子供が乗ってきた。

(子供用の定期券なのか、カードの音が違う)

 

ピッ、ピッ、ピッ、

お子さんが乗ってくる。

音が鳴る、ピンポーン!!

 

運転手→「は〜〜〜い!!ピンポン!!!!」

 

私は必死に笑いを堪えた、笑

 

そして、ヨーロッパ系の外国の方が乗車しバスはまた出発する。

 

運転手→「出発進行〜!」

 

皆んなで元気よくバスは出発進行するのであった。

 

終点の時間がやってきた!

運転手はその間も話し続けているので、私はもう笑いを堪えるのに限界だった。

 

他に堪えてる奴はいないかと周りを見渡すが皆んな下を向いているので顔が見えない…

 

そして、やっとの終点!!

 

早く降りようと囲みたが混雑で中々降りれない、

降りるお客様一人一人にも運転手は挨拶をしていた。

 

運転手→「ありがとうございます!、ありがとうございました!はい!お気をつけて!」

 

そこで、先程の外人さんがバスを降りる。

 

 

運転手→「はい!see you!!」

 

 

…!笑笑笑笑笑笑

 

 

私は逃げるようにバスを降りた。笑

 

アイリスト 和田

 

東京都調布市布田1-46-1調布KSビル601
042-499-2460
 

 

 
 
 
一覧 TOP